会社で気になる男性と婚外恋愛!この不倫浮気関係をずっと続けたい

女の浮気体験談

私は結婚5年目に入る30代の会社員。

恋愛に関してはどちらかというと得意な方ではなく、結婚以前にまともにお付き合いした男性は夫を含め3人ほどです。

そんな私が思いも寄らぬ人と、婚外恋愛をしてしまったお話を赤裸々に告白したいと思います。。

同じ会社で働くもの同士の出会いでした

私は結婚以前に働いていた会社で結婚後の今も働いています。もう10年近くこの会社に勤めているので、会社内ですれ違う人がどこの部署の誰かぐらいは分かります。

他部署で私より10歳くらい年上の男性Fさんとは、会社内でもすれ違うことが多かったですね。自販機が置かれている休憩所で会うこともあり、たまたま会った時は年下の私にでも気さくに話しかけてくれて、良い印象のある男性でした。

 

会った時に話した内容といえば、Fさんには看護師の妻と、高校生の子供が2人いるらしい、と言うこと。人妻がいる人との出会いでした。

 

看護師の妻は夜勤が多く、Fさんは仕事が終わって帰宅しても一人で夕食を食べることがほとんどで、妻とは休日が違うからなかなか一緒にいる時間がないんだ、とか。でも「妻は立派な仕事をしているから誇りに思うんだよね」と言っており、妻のことは尊敬しつつも、少し寂しいのかなという感じがしました。

 

そんなある日、休憩所で会った時にFさんが、「今度飲みにでも付き合ってよー」と言ったので、LINEの交換をしたのです。

 

はじめは社交辞令かなと思って気にしていませんでしたが、その後「飲みに行くのはいつがいいですか?」というLINEがきて少し驚きました。

 

2人で出かけるようになってゆっくりと婚外恋愛に

夫には「会社の飲み会がある」とちょっと曖昧な言い方をして出かけました。男性と二人で飲みに行くなんて夫はきっと嫌がるだろうし、私も実は少し後ろめたかったのです。

 

でもFさんに少しだけ興味があって、会社の休憩所で数分言葉を交わすだけではなく、2人でじっくりお話しがしてみたいなと思っていました。別に婚外恋愛がしたいとかそういうつもりはありません。

 

2人で会社以外の場でお話しをするのは始めてで、少し緊張していたのですが、Fさんの落ち着いた雰囲気に少しずつ和まされ…。ついつい飲み過ぎてしまったようで、気がついたら夫のグチを言っていたのです。

 

結婚したのは5年前。当時夫は自動車関係の工場で働いていて夜勤もあり、給料は私が専業主婦をしながら子育てをしてもやっていけるくらいはありました。結婚後1年もしないうちに、「この仕事は向いていない」と言いだし辞めてしまい…。その後すぐに就職先が見つからず、とりあえずアルバイトをしたり派遣で現場系の仕事をしたりもしていました。

 

私は結婚したらすぐにでも子供が欲しいと思っていたので、寿退社をしたかったのですが。夫が「子供ができてから辞め方がいいんじゃないか」というので、とりあえず退職はしませんでした。

 

しかし、結婚後夫の収入が不安定になり、子作りどころではなくなってしまったのです。結局夫は営業系の仕事へ就職したものの、結婚前に比べたら収入が減ってしまい、私が仕事をやめたら金銭的に苦労することになるし、この状態で子供を産むことは考えられない。

 

でも2人くらいは子供が欲しいと思っていて、どうしたらいいものかと悩んでいました。夫とはそれなりに仲良くやっていますが、やはり金銭面で私が働かないと家計が回らないことを不満に思っていたのです。

 

Fさんも、妻は看護師としてバリバリと働きたいという希望があるのだけれど、Fさん自身は、妻に子育て中心の生活をしてほしかったという希望があったようで。お互い家庭での悩みを話しているうちに、話しが分かり合えて親近感がわきました。

 

飲みに行った帰り道、「ちょっと酔いを覚ましてから帰りたいから、ひと駅分歩いて帰るね」というFさんに、「私もそうする」と言って一緒に歩き始めました。

 

フラフラと歩いている私を見て「危なっかしいなぁ」とFさんはつぶやきながら私の手をつなぎ、つないだと同時に軽く抱きしめてきました。酔っていて正確には覚えていないけど、嫌だとは感じなかったと思います。

 

体の関係がなかったら婚外恋愛ではないのでしょうか?

Fさんと私は2人で飲みに行って以来、LINEのやり取りを1日に何通もするようになりました。仕事の話ももちろんしますが、家庭内のことや趣味の話まで、恋人同士のような会話も増えていったのです。

 

また、月に1度ぐらいの頻度で飲みに行くようにもなりました。

 

お互い婚外恋愛をするつもりはなく、これ以上の関係は良くないと思っていたので、頻繁に2人で出かけることは控えめに。主にラインをする付き合いが数ヶ月続きました。

 

そんなある日、2人で飲みに行ってほろ酔いになり、いつものように「ひと駅歩こう」と2人で歩いている途中にFさんが「もう少しだけ一緒にいたいなぁ。二人きりになりたい」と言いだしたのです。

 

「二人きり?ホテル行くの?体の関係になりたいの?」と、私は大パニックを起こしアタフタしていたのですが、それを見たFさんは「ただ二人になりたいだけで襲ったりはしないから安心して」と言ったのでホテルへ行くことに同意をしました。

 

Fさんとは、体の関係を持ちたいという気持ちはありませんでした。私はどちらかというと、そういう行為はあまり好きではなく、夫とも必要以上にしたいとは思わないのです。

 

夫に、「子作り以外ではしたくないって言ったらどうする?」と冗談で聞いてみたことがあるのですが、即効で「風俗行く」と返されました。うーん、やっぱりそれは嫌ですよね。でも好きな夫とするのさえ苦痛に感じることがあるのに、別の男性となんてちょっと無理…。

 

Fさんが何もしないというのを信じて私たちはホテルへ。

ホテルへ入るなりFさんは私をぎゅっと抱きしめてきましたが、抵抗はしませんでした。

 

なんだかFさん、お酒を飲んでいるときから発言が弱気で、今日のFさん元気ないなと感じていたのです。特に、気になるグチなどは言っていなかったけど、仕事や家庭でいろいろとあって慰めてほしい気持ちなのかもしれません。私もそんな時がありますから。

 

私たちの関係は婚外恋愛なのか?と聞かれたらたぶんプラトニックな婚外恋愛だと思います。愛しているとか好きだとか、そういうセリフを言い合ったことはありませんが、気持ちのどこかでつながっている気がします。

 

この関係はどこまで続くのでしょう

私とFさんは、今でもずっと変わらない関係が続いています。

 

職場の人に変に思われたら良くないので、職場で会っても挨拶を交わす程度でしか接しません。基本的には毎日やり取りをするLINEで会話をすることが多いです。

 

たまに2人でお酒を飲んだりホテルへ行ったりすることがありますが、体の関係はありません。多少イチャイチャする程度。

 

でも最近は、Fさんとなら体の関係を持ってみてもいいかな、という気持ちになることがあります。Fさんがどう思っているかはわかりませんが。

 

いつかその辺の気持ちを聞いてみようかと思います。

コメント