不倫経験率1位の都道府県は「岩手県」で32.8% 島根・高知が続く

136_1

『47都道府県ランキング発表!ケンミンまるごと大調査』に載っていた情報ですが、不倫経験率が最も多い県は岩手県でした。

大都会東京や大阪・名古屋よりも比率だけを見ると圧倒的に多いという驚きの結果でした。

 

岩手県が不倫が多い理由は?

岩手県の不倫経験率は何と「32.8%」!

2位が島根県(30.8%)、3位は高知県(28.0%)と僅差ではあるものの、やはり全国TOPはすごいです。

3人に一人が不倫してるんですよ?

岩手県の女性は約70万人ですので…

20万人以上が不倫をしていることになります。

20万人の不倫って数値だけ見るとすごいですね。

まあ人口が集中している東京などの方が人数で言えば確実に多そうですが^^;

 

岩手県で不倫がし易い理由ですが、これは主に男性側の性質が影響しているようにも思われます。

東北地方は昔から村社会が根付いており、男性の立場が強い傾向があります。

嫌な部類のニュースですが、祖父が孫(女の子)を無理やり犯していた。何て事件もありましたね。

手塚治虫先生の作品で「奇子(あやこ)」という作品がありましたが、その内容は…

東北の大地主・天外(てんげ)家の末娘・奇子(あやこ)は、家長・作右衛門(さくえもん)が、長男市朗(いちろう)の嫁・すえに生ませた不義の子

ある事件が起きますが、その現場を奇子が見てしまい、20年以上幽閉されてしまいます。

閉鎖された環境の中で少女から女として育った奇子は、好意を抱いた男性とは情交するものだという認識を持つようになり、実の兄である伺朗と関係してしまいます…

という大分ぶっ飛んだストーリーですが、その舞台として東北地方が設定されています。

手塚治虫先生が意識したかは不明ですが、舞台に選ばれている理由に土地柄の考慮もあったのではないでしょうか。

地域性や男尊の風習が不倫率の向上に一役買っているのかも知れません。

 

反対に一番低い県は、愛媛県で16.6%でした。

私は愛媛出身の人妻と2回遊んだことがあるので、体感的にはもっと高い気もするのですが…

 

全国平均は平均23.3% 不倫はもはや当たり前

岩手県を例に挙げましたが、全国の不倫経験者の割合を見ると平均23.3%だそうです。

つまり、全国平均で4人に1人は不倫しているということです

顔が真っ青になりそうな数値ですが

ここまでいくともはや不倫しているのが普通

いや、不倫しない方が人生損をしている気すらしてきました。

 

ということで、このサイトは一応は人妻との楽しいひと時を推奨しているので、上記の数値を微笑ましく思っていたりします。

皆さんも、流行の不倫に明け暮れてみてはいかがでしょうか?

pcmax評判口コミ ハッピーメール評判口コミ
サブコンテンツ