バブル期などは交際費が山ほど出たため、経費と称して浮気相手と遊びに行く人が多くいました。
最近は資金の流れを厳しくチェックするため、かつてのようないい加減なことはできなくなりました。
そこで登場したものとして高級旅館の日帰りプランというものがでてきました。
バブル崩壊後に浮気の水準は激減
バブル世代には信じられないようなお金の使い方ができました。
しかし、バブル崩壊後は接待交際費が損金処分されなくなり、会社経費での遊興が難しくなったため、異性の部下との食事はセクハラよばわりされます。
こうしたこともあって、バブル期の頃に繁栄を誇った男性の恋愛事情は今では焼け野原状態になっています。
一昔前ならば、出張を妻への言い訳にして外泊することも可能でしたが、最近は経費削減で出張自体が減少しており、宿泊自体が疑われます。
サラリーマンの資金ぶりを厳しくなっているため、浮気相手を良いところに連れていこうにも、場所の選定が難しくなっています。
ピンポイントで高級旅館日帰り作戦
色々と制限があるなか、注目を集めているのが、
「高級旅館での日帰り不倫」
です。
高級旅館というと及び腰になりますが、最近は一流ホテルや高級旅館などの施設でも、客集めのために格安の日帰りプランを整えています。
よく利用されるものが、熱海や箱根の温泉旅館で、宿泊すれば7万円以上する露天風呂付きの特別室が、平日の日帰りなら昼食も付いて3万円以下で利用可能です。
少しでも安く、かつ女性を満足させることが浮気を長持ちさせる秘訣です。