不倫相手の既婚女性と知合う場のダントツは、やはり職場です。
なにせ頻繁に顔を合わせる機会があるし、日常的に会話をしていので人となりをしることもできますから。
付き合うキッカケを作る条件が揃っている場所ですが、その反面危険も多い。既婚者との交際が発覚したら、解雇という最悪の結果になりかねません。
ですので、職場での不倫関係を継続するために心掛けておくことがあります。
二人にしか分からない「暗号」を決めておく
例えば、「今日は元気ですか~!」の意味は、「今日、会える?」という合図です。
その答えが「〇〇で、ちょっと不調かな」であれば今日は駄目。「超~、元気」だったら、OKでエッチしたいということだとか。
〇〇の部分は何でも良いのですが、ワンパターンにならないように気を付けた方が良いですね。ワンパターンだと、何かの合図かと感づかれかねませんから。
こういった「暗号」は、ごく日常的な会話の中に紛れ込ませておく必要があります。
あくまでも自然な会話でなければ、職場の人に怪しまれます。特に女性は感が良いですから、要注意です。
それと、「暗号」は定期的に変えるか、バリエーションを多くする工夫も必要でしょう。
携帯メールやLINEを使う時は慎重に
同じ職場であっても、メールのやり取りには気をつけて下さい。
発信と着信のタイミングで、勘ぐられることがあるからです。部屋が別とか離れた部署ならまだしも、同じスペースで不用意にメールするのは危険です。
もちろん、勤務中はNGです。
昼休みや勤務時間外であっても、近距離でメールのやり取りは禁物です。誰も見てないと思って油断していると、目ざとい人間に気付かれてしまうリスクがあります。
職場内でのプライベートな会話は極力少なめに
職場でも仲よくしていたい気持ちを抑えて、なるべく事務的な接し方を心掛けることが肝要です。
かといって、他の女性と極端に違う接し方はかえって不自然になるので、そのへんは臨機応変に対応してください。
当事者はあまり気付かないものですが、職場でのプライベートな会話は意外と周りの人間の印象に残るものです。
ましてや男女間のプライベートな会話は、聞き耳をたてられる対象になります。それと、ちょっと頭の切れる上司がいたら要注意です。
聞いてないふりをして、しっかり聞いていますから。職場における部下の行動管理も、マネージャーの仕事なのですから。
待ち合わせの場所や時間を工夫する
まず、職場の近くはもっての外です。
それと、職場から最寄りの駅の間も避けた方が良うでしょう。お分かりでしょうが、職場の人間に見られる可能性が高いからです。
とにかく、二人でいる姿を見られないようにすることです。これって、不倫の鉄則ですよね。
はじめの頃は慎重でも、慣れてくると油断して脇が甘くなるので注意して下さい。
慎重を期すなら、待ち合わせ場所ではお互いの姿を確認するだけで接触しないことです。相手の存在を確認にたら、そのまま距離をおいた状態で目的の場所に移動するぐらいの慎重さが必要です。
待ち合わせの時間にも、ある程度の工夫が必要です。
デートする日は、二人同じタイミングで職場を出るのは避けましょう。最低でも、20分ぐらいの時間差は必要です。
それと、同じ職場の人達が帰る時間帯に待ち合わせるのは、なるべく避けた方が賢明です。これも、見られる確率を低くするための工夫です。
これは、私ジュンジが職場の既婚女性とお付き合いしていた時、実際にやっていたことです。
そのおかげで3年もの間、職場の人に気付かれることなく人妻と楽しい付き合いを続けることが出来たのです。
面倒に思うかも知れませんが、やってみると意外とスリルがあって面白いですよ。
…と職場不倫の面白いところばかり書きましたが、スリルは1つ間違えれば破滅にも繋がります。
職場で不倫がバレると最悪の場合は社内にいられなくなりますので注意が必要です。
ということで私ジュンジは個人的には出会い系で普段繋がりのない女性を探すほうが安全だと思っています。